人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モン白蝶と雑草

5月22日 (土)

たぶん モンシロチョウ の 幼虫。
モン白蝶と雑草_f0229191_19243669.jpg

去年 種からまいた キャベツに幼虫が たぶん モンシロチョウ。
キャベツは 完璧に失敗作でした。 玉にならず、ナメクジ軍団、 根っ切虫、その他大勢 の 名も知れない 虫に やられました。  やはり 毒薬散布しかないのか。
このキャベツはもったいないので 残しておいた 一つです。

どこから飛んできたのか 我が家の大自然に繁殖しました。 名前は タツナミ草。
モン白蝶と雑草_f0229191_193112.jpg

名前は誰がつけたのか イイ名前。
花の咲き方が 岩場に打ち付けられた 白波のような 咲き方。
画面ではよくわからにけど、横からみると 「 あぁ~ なるほど~ ! 」って感じ。
by wagayanodai | 2010-05-22 19:35
<< 引っ越し 枯れた? 生きてる! >>